一週間分のハロー

おはようございます。めろんソーダです。

めちゃめったにお久しぶりになってしまった。

 

一週間ぶりかな?

 

ちょうど先週の金曜日から1泊3日の弾丸ドライブに出ていたんで、更新が止まってしまいまして。帰ってきてからもワクチンの二回目打ったり副反応でぐったりしたりしてたもんですっかり再開もできず放置状態に。

 

副反応もおさまってきたしそろそろ復活かな~、ということで。

 

日記は書いてなかったとはいえ、いろいろイベントはあったので……。

ドライブの方はまあ楽しかった。何をするでもなく集まったって楽しい人間たちと目的をもってどこかに行くんだからそりゃ楽しいってもんで。

とりあえず事故らなくてよかった。いきなり飛び出してきたシカにぶつけかけて開始2時間で終了するかと思ったけど。

温泉もよかったな……。もう次に行く温泉の目星をつけてるし、楽しみを持続できてるのでいい傾向~。

 

あ、あと戦国無双5はクリアしてきました。

全体を通してだと、柴田のオジキが意味不明な行動してたのと後半敵役が全部同じ人で「いやまたお前の仕業か~~~い!!」ってちょっとおもしろになってたのを除けば無双っぽくてよかったんじゃなかろうか。家康とクロカンのキャラデザがめっちゃいい。隆景も最初う~ん?とはなったけどこういうキャラは好き。猛将伝でその後の話をやるなら成長して貫禄とか謀将っぽさが出てくるといいな。

真田丸方式の一つの大名家にフォーカスして細かい合戦もフォローしてくれるのは好みなんで、続編でどんどん他の大名家やってほしいな。2みたいに関ヶ原編も見たいけど、文禄・慶長の役できないとやっぱり話としては難しいよなぁとも思ったり。

けど諸事情あるだろうしなぁ……。

ゲームシステム的には、ステージ評価にコンボ数があるのはそれ達成するためにプレイがワンパターンになりがちであんまりよくなかったかも。コンボが途切れやすくなるって意味で槍兵がめっちゃストレスになってたし。けどアクションの爽快感はめっちゃよかったし、閃技も派手にカッコよくてかなり好み。猛将伝で追加技出してほしい!

あと何回も言ってる気がするけど、無双奥義・皆伝の〆に出てくる止め絵がマジでカッコいいのでとてもよい。特に壮年信長。ゲージが溜まりにくくて1000人斬りしないとほとんど使えなかったのとこは猛将伝でよくなってるといいな。

出るのか知らないけど。猛将伝。(ま、出るよね。たぶん。)

 

 

 

あと、この一週間であったことといえばなんといってもコレですよ。

 

め~~~~~~~~~ちゃくちゃよかった。

 

ついこないだもLP編でも智代子の原点とか核になる部分に触れる話があって、本当に智代子の考え方が好きだし、担当しててよかったって思ったばかりだったんですけども、今回のお話も智代子の芯になる部分に触れて、その強さに心動かされたし、ちょっぴり誇らしくも思えたり。

それでいて一つのお話として起承転結の展開と流れの収束が美しくて。

いいもん読みましたわ……。

 

いろいろ思ったことが多すぎるのでどこかでそれぞれのコミュの話もしたいな。

今回は恒常だし確定もあるしできるだけ多くの人に引いてほしい……。

3.5周年のセレチケの対象にもなるのかな?なったら読んでくれ……。

 

そんなところで今日はここまで。明日からは平常運転に戻したい。