アクティブ・ホリデー(前編)

おはようございます。めろんソーダです。

今日はアクティブなお休みにする……!ってことで、いろいろやりに外へ出てきました。

 

 

まず朝からかくしごとの劇場編集版を観てきました。

原作は漫画だし、漫画らしいネタなんかもたくさんあるんですけど、その上で音楽とか映像でしかできない演出がすごくうまく使われてて、アニメ版で「このあたり劇場アニメっぽい作りになってるよなぁ……」って思ってたところを劇場で観てみると、やっぱり素敵でハッピーでした。

そして改めて思うけど曲の使い所が上手すぎ。

あと、あんなにいい気持ちで眺めていられるエンドロールはそうそうないと思う……!

 

そのあとは、電車に乗って小樽へ。

あまりにも地元すぎるしそういうコトあまりやってこなかったんですけど、指定席買って、お弁当のお寿司食べながら海を眺めてプチ電車旅行、めっちゃ幸福度高かった。

指定席買うのも、いい感じの駅弁を買うのも、すごい贅沢って感じではないんだけど、こういうちょっとした贅沢を掛け合わせるとスゴくパフォーマンス高いものを得られる気がする。

移動中が楽しい旅行はやっぱりいいもんで、もう行くだけで楽しかったもんね。

 

ついてからも色々あったんだけど、長くなりそうだし続きは明日にしようかな。

ということで今日はここまで。またあした。

 

f:id:melonsodaV3:20210724004121p:plain

P.S. 今シーズン初のかき氷やってきました。