アクティブ・ホリデー(後編)

おはようございます。めろんソーダです。

小樽と鎌倉って似てません?小樽にはあまり寺社がない以外はそっくりだと思う。

 

 

さて、というわけで昨日の続き、小樽着からのことを。

 

水族館に行こうってことで、駅の近くから出てる連絡船に乗ったんですけど、これが思ったより楽しくて。ビールを持ち込んで飲んじゃうぞ~って気分で乗り込んだんですけど、めちゃめちゃカモメがついてきてて、思わず船内でエサを買っちゃいました。

近距離でカモメを見たことなんか無いんで、こんな顔してたんかこいつ……と思いながらエサを投げ込んだんですけど、かなりの高速で飛行してるにも関わらずエサを空中で器用にキャッチして食うもんだからただただ感心してしまった。

 

予想してた楽しさとはちょっと違ったけど、かなり良かったので今度は移動のためだけじゃなくてクルージング目的で乗ってみてもいいかもな……。

それはそれとして船旅中にデッキでサイダー飲む、ってやつをいつかやりたいな~

どっかでフェリーに乗る機会があったらやりたいな。シャンパン飲むやつするのもいい。

 

目的地の水族館では久々に会える人がけっこういてうれしかったな。

めっちゃ人気でイルカのショーが見られなかったのは残念だったけど、こういうのは誰と行くかだしね。トドのショーは見れたし。高いところから眺めるのがけっこう良かった。

 

あと、そのあと行った併設されてるぷち遊園地が超楽しかった。ゴーカートに乗ったんですけど、わたしの天性の速度を持ったドライビングで見事に、えー、、、タイヤウォールに衝突しました。

かなりいい感じのライン取りでコーナーに進入したまでは良かったんですけど、減速後にステアリングが効かなくなって全く曲がらなくなっちゃった。

あのヘアピンカーブにはめろんソーダ・コーナーと名前がついたことでしょう。

 

夜に食べた寿司も美味しかったし、マジで非の打ち所のない休日だったな。

年の1/3くらいはこういう日であってくれ。

 

さて、明日は連休最終日……だけど、シャニのリリイベとかまだ楽しみは残ってるね。それでは、引き続き良い連休を。

というところで今日はここまで。またあした。