蝋の翼が灼けて融けても

朝、起きられました。というわけで3日めです。 

 

なんで土曜にも関わらず早起きしたのかっていうと、劇場版レヴュースタァライトを観てきました。

公式でネタバレ解禁しているらしいので中身の話もちょっとしちゃうんですけど、(あんまり核心には触れないつもり)

 

清水の舞台からデコトラで飛び降りる場面が最高でした。曲込みで。

あの櫓が組み上がったのを見た瞬間から「コレいつここから飛び降りる?」と思ってはいたんですけど、思ってた以上にムチャクチャで痺れましたね。

 

他にもいろいろ思ったこととか、考察しがいのありそうなところはけっこうあったんですけど、この作品に関しては演出にねじ伏せられるがままにいたほうが楽しいかなって思うんで、あんまりそういうのあんまり考えすぎないことにします。

 

しかしまあ、アニメ版から通しての感想を述べるなら、最初観客側にいるような顔してたキリンが、キラめきにあてられて舞台へ近づいていって、イカロスのように近づき過ぎたがゆえに焼け落ちていくのが、一番好きなところだったかな……。やっぱキリンのことが好き。声もいいし。

近づかなければ見られない輝きを見に行って、結果その輝きの熱さに灼かれたとしても、それを見られたんだからそれでいいでしょ?っていうところ。

 

映画館に行って、”劇場”に行って見に行ったという行為自体もなんだか意味のあることのような気がするので、観に行ってよかったですね。起きられてよかった。(7時起きなのでたいしたことない)

 

コンサも快勝だったし今日はいい日だ。

ハムちゃんずは惜しかったけど負けなかったのでよし。

あとはこれからF1フランスGPの予選、観ようかな~。

 

以上です。またあした。