コーヒー豆はマンデリンが好き。

おはようございます。めろんソーダです。

 

 

 今日もまあ午前中に運動して……って感じだったんですけど、試しに5分間のエアロビやってみたらめっちゃ汗だくになっちゃった。

結構いい感じなのかもだし、他のも試してみようかな。

 

それでですね、今日久しぶりにホットのコーヒーを淹れて飲んだら美味しかった!

 

暑くなってからというもの、水出しコーヒー飲んだりペットボトルで売ってるアイスコーヒー飲んでばっかりで。

水出しは水出しでなんていうか果実っぽい?香りがあって美味しいんですけど、すぐ美味しさが落ちちゃうんですよね。一日置くと(美味しくないってほどではないけど)やっぱり作りたてとは違う感があって、でも毎日その日に作ったぶん飲むのは一回に作れちゃう量が多いしな……ってなっちゃう。いい感じに一杯ぶん作れるやつほしいな~とは思ってるんですけどね。

あとまあ、売ってるアイスコーヒーもそれはそれでそういう飲み物だと思えばイケる。

 

とはいえ……やっぱりあったかいコーヒーには安心感がありますね。

カフェインで目が冴えるはずなんですけど、コーヒーの香りが好きすぎて気持ちが安らいだ結果逆に眠くなるくらい。

 

早く熱々のコーヒーが美味しい季節にならないかな。寒すぎない感じで。

 

そんなところで今日はここまで。またあした。