甘やかし

おはようございます。めろんソーダです。

旅先で食べるといいもの筆頭はソフトクリームなんじゃないかと思う。

 

 いや~、甘いものっていいですよね!!!

今日パンケーキ食べてきたんですけど、いやコレかなりよかった。

 

最近はパンケーキといえばホットケーキ然とした茶色系のやつにバターを溶かした上にたっぷりメープルシロップをかけて……ってのをイメージしがちでしたが(【はれのひ茶店】の影響を強く受けました)、お店のパンケーキって本来こういうマスカルポーネとかでフワッフワにしたやつですよね~~~。こういうのを綺麗に食べられる器用さがほしいよ……。今日も食べててパンケーキが地すべり起こして倒壊しちゃった。

 

そのうちスイーツ食べ放題とか行きたいな。ミルフィーユとか、マカロンとか、ムースにティラミス……、途中ボロネーゼとか挟んだりして。

 

洋菓子系の話ばっかりしてしまいましたが、和菓子も食べたくなってきたな。

あんみつめっちゃ好きなんですよ。白玉の乗ったやつ。抹茶アイスとか乗っててくれ。黒蜜かけるタイプだともう最高だね。うんうん。

 

……コレ以上考えると欲望を制御できなくなりそうなのでもう寝ます。

というわけできょうはここまで。またあした。